母の日に贈る言葉

母の日のためのページ

母への感謝とマザコン

「男性は全員マザコンである」
こんな言葉をきいたことはありませんか?

これは多くの男性がなるほどと頷く真実だと思います。
オトナになると疎ましい存在ではありながら、
それでもどうしても憧れてしまう存在であるという人が、
男性の場合ほとんどです。

マザコンの男性を嫌いな女性は多いのですが、
その多くの場合は行き過ぎたマザコンが原因になっています。
マザコンであることと、それを行動に表すことは、
全く異なることであるということを男性は認識するべきです。

あくまで一人の人間として自分と母親の関係を捉えられれば、
あまり間違った方向には行かないのではないかと思います。

なんだか全く関係ない話になってしまいましたが、
最近ふとそんなことを思いました。

カテゴリー:母 マザコン

« 母にウォーキングをすすめました   
Copyright © 2009 母の日に贈る言葉. All rights reserved